« レンゲショウマ(蓮華升麻) | トップページ | 真夏の公園散歩 »

2014年8月13日 (水)

再び登場!コアジサシ

夏休みに入って、帰省や旅行に行かれてる方も多いですが、私は、孫姫たちのお相手!!happy01 coldsweats01

 

最近は、夏日が続いていたせいもあって、少々鳥ネタが不足気味なんです。

そこで、今は懐かしいコアジサシの見事な狩りぶりを再び登場させることにしました。(もちろん在庫からですので・・・・・)

まずは、飛び込む寸前の反転姿から・・・・・

6461_r

上空から獲物を見つけると、一瞬のうちに体をひねると、そのまま水中へ・・・・

この一瞬の姿が好きで、何度も挑戦するのですが、タイミングが難しくて・・・・・

6555_r

せっかく飛び込んでも失敗する時もあります。

6312_r

今度は上手く捕まえたようですね。

6487_r

6517_r

6351_r

時には、水面すれすれを飛びながら、すくい取るように小魚を捕る時もあります。

6271_r

コアジサシの、こんな姿を見れるのも、来年までお預け!!

2年前には、秋にクロハラアジサシが来てくれたのですが、今年は果たして・・・・・

そんな期待を込めて、今回は在庫からでした。

*今回はコアジサシは再三登場させてますので、コメント欄を閉じてます。

ポチッとよろしく!

|

« レンゲショウマ(蓮華升麻) | トップページ | 真夏の公園散歩 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/57019676

この記事へのトラックバック一覧です: 再び登場!コアジサシ:

« レンゲショウマ(蓮華升麻) | トップページ | 真夏の公園散歩 »