« ア・ジ・サ・イ 花比べ | トップページ | ア・ジ・サ・イ花比べ(最終回) »

2014年6月25日 (水)

ア・ジ・サ・イ花比べ(2)

花比べ第2弾です。

アジサイもやっぱり、紫系が圧倒的に多く、紫系ばかり集めて掲載するつもりでしたが、結局、撮った順番に・・・・・coldsweats01

種類としては、ガクアジサイ系が多く植えられてます。

8850_r
同じ紫でも、淡い色が何とも言えないです。

8853_r
こちらは、紫というより、青系に近いのでしょうか。

8867_r
ちょっと雰囲気を変えて、今度は白いアジサイです。手毬系の奇麗なアジサイもあるのですが、次の種類は初めてのような?????

8870_r
上の種類とは同じ(?)、蕚の形はよく似てますね。

8872_r
濃いブルーが何とも言えず神秘的でした。

8875_r

先端だけに薄紅を配したようなところが何とも言えませんね。蕚は3枚しかありません。

8893_r

一段上の青いアジサイと種類は同じでしょうか?????

8905_r

次のアジサイは良く見かける手毬型。

8913_r
青紫色の、蕚が、まるで花のように見えるタイプです。グラデュエーションが綺麗です。

8915_r

今度のアジサイは、ちょっと変わって枝のように伸びた先に・・・・・

8948_r

ここまで紹介すると、そろそろ終わり????

まだ続きますよ。

*今回もコメント欄は閉じてます。

ポチッとよろしく!

|

« ア・ジ・サ・イ 花比べ | トップページ | ア・ジ・サ・イ花比べ(最終回) »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/56598013

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ジ・サ・イ花比べ(2):

« ア・ジ・サ・イ 花比べ | トップページ | ア・ジ・サ・イ花比べ(最終回) »