« コガモのデモンストレーション | トップページ | 大雪の後遺症 »

2014年2月15日 (土)

セグロセキレイなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続き

またまた雪がすごかったですねぇ~!!

昨夜は帰宅に支障が出た人が多かったのではないでしょうか??

 

このところ、別に忙しいわけではないのですが、なんだか行動範囲が狭くなって、今シーズン、冬鳥の出が悪いことを言い訳にしながら、フィールド回りが出来てません。

そんな訳で、今回も前回の続きです。

コガモのデモンストレーションを見ながら移動すると、浮島では相変わらずカワセミの夫婦(?)が元気に囀りあっています。

クイナでも出てくるかと、しばらく待ってみますが、その気配は無し。

出てきたのはカイツブリ。背景が綺麗ので撮ってみます。

1069_r
途中、鳥撮りさんに会ったが、お互い「特に目新しい鳥は居ませんね!」

最近はこの言葉があいさつ代わりになってしまってます。

「隣の池でキセキレイがいるよ!」とお聞きしたので、そちらに移動してみると・・・・・・・

居たのはセグロセキレイ。

1377_r

背中の方もいかがですか。名前通り、背黒ですね。

1370_r

久しぶりに、枝垂れ桜の樹にカワセミが止まってます。

5~6年前、ここではカワセミのホバリングが見れたのですが・・・・・・・・・・・・・

桜が咲く頃、また来てみたいですね。

1357_r

このカワセミ、あっちの樹にとまったり、こっちの樹にとまったり忙しいですが、ここを餌場の一つとして利用してるようですね。

片隅のベンチでは、のらちゃんがのんびり日光浴。

1394_r
だんだんネタが無くなってきた~!!coldsweats01

次回も在庫からかな???

*今回はコメント欄を閉じてます。

ポチッとよろしく!

|

« コガモのデモンストレーション | トップページ | 大雪の後遺症 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/55004788

この記事へのトラックバック一覧です: セグロセキレイなど:

« コガモのデモンストレーション | トップページ | 大雪の後遺症 »