« ジョウビタキなど | トップページ | 久しぶりのプチ遠征(コハクチョウとホオジロカモ) »

2014年1月16日 (木)

ロウバイ

今年もM公園のロウバイが咲きましたが、昨年と比べて花の状態は良くありません。

この日、天気は薄曇りで条件は良かったのですが、またまたズボラをして三脚なし撮影。

5282_r

バックの茶色は枯れ葉などですが、なんだか写真がボンヤリしてしましました。

5272_r

180ミリマクロも使ってみましたが・・・・・・蝋のような質感がうまく出ません!!

5266_r

花の状態はあまり良くなかったのですが、辺りには甘い香りがいっぱい。

5302_r

花芯ものぞいてみました。

6114_r

次の写真で面白い遊びをしてみました。

薄日が差した太陽の真ん中にロウバイの花を入れてみたのですが・・・・・・・・・

6140_r

その写真ををわずかだけトリミングして、モノクロに仕上げてみました。

花びらが浮き上がって、違うムードに・・・・・・

6140_r_2

やっぱり、ロウバイの質感を出すのは難しいですね。

*またまた持病の腰痛が再発して、PCの前に長時間座るのがちょっと辛いです。

幸い歩けないことはないので、日常生活には困らないのですが、コメントのお返しが遅れたり、皆さんのブログにもゆっくりお邪魔できない状態です。・・・・そんな訳で、今回はコメント欄を閉じてます。

ポチッとよろしく!

|

« ジョウビタキなど | トップページ | 久しぶりのプチ遠征(コハクチョウとホオジロカモ) »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/54570063

この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイ:

« ジョウビタキなど | トップページ | 久しぶりのプチ遠征(コハクチョウとホオジロカモ) »