« デジスコで中秋の名月 | トップページ | アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~パートⅡ »

2013年9月22日 (日)

アートアクアリウム~江戸・金魚の涼~を見る

以前から気になっていたアートアクアリウム~江戸・金魚の涼~

一度行ってみたいと思いながら足踏みしていたのですが、9月23日は最終日なので、19日(木)に思い切って出かけてみることにしました。

7月13日から催されてるので、もう空いてるだろうと、女房殿と会場の「日本橋三井ホール」に着いたのは午前11時半ごろ。

じぇじぇ~!!入場券売り場にはもう行列が・・・・・・・

4531_r

取り敢えず、入場券(1000円)を買って会場の中に入ると・・・・・・・やはり会場内は人・人・人・・・・

写真はノーフラッシュで撮影OKなのですが、メインの展示物はすべて人の頭越しでしか撮れません。weep

江戸情緒を感じさせる水中空間や和をモチーフにデザインされた水槽があり、香りの空間も演出されてるとか・・・・・

人が多いせいかあまり香りを感じる事はできませんでした。

「江戸の涼」と名付けられた水中アートです。

色が様々に変化して奇麗です。

4500_r

デザインされた容器には様々な金魚が入っていて、光で演出され色が変化します。

4503_r

少しずつ前に進行して、やっと水槽の目の前に到着。

4505_r

さすがに、こんな小さな水槽だけは人が少ない!!じっくり撮ることが出来ました。

4508_r

様々な金魚が様々な水槽に泳いでいて、その数は約5000匹だとか・・・・すごい!!

4496_r

こんなカラフルな水槽もありました。

4510_r

ライトアップされた水槽の中の金魚、ストレスが溜まらないのかな??ちょっと心配になりますが、案外金魚たちも水槽の中から、人間様を観察してたりして・・・・・

4520_r

お祭りなどでお馴染みの金魚たちも居たので・・・・パチリ!!

4521_r

「水中四季絵巻」と名付けられたコーナー

日本の四季の移り変わりを演出されているのですが、とても人を押しのけて前に出る勇気もなく、仕方なく人の頭越しに撮ってみました。

4539_r

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回に続く

*連載のため、コメント欄は閉じています。

ポチッとよろしく!

|

« デジスコで中秋の名月 | トップページ | アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~パートⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/53345029

この記事へのトラックバック一覧です: アートアクアリウム~江戸・金魚の涼~を見る:

« デジスコで中秋の名月 | トップページ | アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~パートⅡ »