« 鳥撮りの合間にひまわり畑 | トップページ | セイタカアシシギ観察日記(2)元気な片足セイタカ »

2012年8月31日 (金)

早朝散歩・さいたま新都心を歩く

残暑はまだまだ厳しいですが、さすが朝晩は少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

減量を兼ねて始めた早朝散歩、寒くなる頃には止めてしまいそうな予感がしますが・・・・・・今回は珍しくまだ続いてます。

散歩中、何か撮れれば・・・・と思い、コンデジを持参してますが、なかなかそんな場面に遭遇しません。

そんな中、さいたま新都心周辺を歩いていて、フッと上を見上げるとビルが大きな鏡になってます。

写っているのは合同庁舎やNTTドコモビル。

1580

これは面白いと、あちこちのビルを見渡してみると・・・・意外にガラス張りの壁面が多いことに気づきます。

1566_2

総務省の電波塔でしょうか??実物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ!!

1563

次はちょっと違う角度から・・・・・

1584

今度は違うビルに映るNTTドコモビル。青空が綺麗です。

1553

今度もちょっと近寄って撮ってみると・・・・・

1556

さいたまスーパーアリーナも映ってます。例のAKB48の前田敦子さんの卒業発表があった会場です。

1569_2

新幹線も写ってますが、分かりますか??

1572

それにしてもこんなにガラス張りの壁面が多いと、地震の時が心配ですね。

広場にはこんな鉄の生き物がいます。

1578

最後の写真、なんだか分かりますか??反対側のビルに反射した朝日が反対側のビルに投影されてます。

1575_2

もう一つ・・・・ちょっと芸術的???床の石板に映った建物です。

1571
朝の散歩写真でした。

今回はちょっとバタバタしてるのでコメント欄は閉じてます!!

次回宜しく!!

ポチッとよろしく!

|

« 鳥撮りの合間にひまわり畑 | トップページ | セイタカアシシギ観察日記(2)元気な片足セイタカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/46896858

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩・さいたま新都心を歩く:

« 鳥撮りの合間にひまわり畑 | トップページ | セイタカアシシギ観察日記(2)元気な片足セイタカ »