« 尾島家のクマガイソウなど(2012) | トップページ | キジの母衣打ち(ほろうち) »

2012年5月 4日 (金)

雨上がりの朝(鳥撮りの合間に)

鳥撮りの合間に出来るだけ他のものも撮ってみようと、デジイチを持参することが多いのですが、この日は雨上がりの滴が綺麗でした。

5715_edited1

水滴がビー玉のようで、キラキラ輝いでます。

5711_edited1

滴の中に何が写ってるか・・・・・・残念ながら周りの草だけです。

5676_edited1

一列に並んだ、水玉が奇麗です。

5729_edited1

少しアップして撮ってみます。何が見えるでしょう。

5730_edited1

今度は縦一列に並んだところを・・・・・

5726_edited1

コハコベも可愛い花をつけてます。

5773_edited1

こんなことをしてると時間を忘れて、肝心の鳥撮りはなかなか成果が上がりません。weep

こんな合間に撮ったオオルリをおまけで貼っておきますね。

2317_edited1

ここであれだけ大フィーバーしたオオルリですが、そのあと入れ替わって別の個体が出たり入ったり。

5月1日にちょっと寄ってみたのですが、キビタキもオオルリの姿もありません。

いつもの静かな公園に戻ってました。もうここではこの姿もここでは見られないのでしょうか??


*今回は所用があってコメント欄を閉じてます。

   

|

« 尾島家のクマガイソウなど(2012) | トップページ | キジの母衣打ち(ほろうち) »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/45107570

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの朝(鳥撮りの合間に):

« 尾島家のクマガイソウなど(2012) | トップページ | キジの母衣打ち(ほろうち) »