« 「紅葉見ナイト」(1) | トップページ | オシドリ(鴛鴦) »

2011年11月24日 (木)

「紅葉見ナイト」(2)ファンタジック

紅葉のライトアップゾーンを過ぎると、目の前におとぎの国のようなかわいい所があります。

今回は、解説よりも、まずは写真を楽しんでください。

3357_edited1s

きのこのデコレーションが綺麗です。

3360_edited1s

こんな可愛いトンネルもあります。

3362_edited1s

写真を撮っていても楽しくなってきます。

3366_edited1s

道路わきにはこんな綺麗な明かりも・・・・

3331_edited1s

3393_edited1s

これは何でしょう????道端に竹を利用してほんのりと輝いてます。

3402_edited1s_2

最後は、入り口付近にある噴水です。赤と緑に輝いてるのは噴水が吹き上げてるところです。

3418_edited1s

若いカップルには、最適のデートコースですが、我が女房殿との中年カップルでも十分楽しめましたよ!! 

|

« 「紅葉見ナイト」(1) | トップページ | オシドリ(鴛鴦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜のライトアップとがらりと趣が変わりましたね。
お伽の国に入り込んだようです。
竹のライトもなかなユニークでですねえ。
周りが静かそうなのもお伽の国らしくて素晴らしいです。

投稿: nampoo | 2011年11月24日 (木) 21時16分

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
おとぎの国だ~行きたいなぁ
見たいなぁ
いいなぁ
デートコース行きたいな
ありがとうございました。。

投稿: マーガレット | 2011年11月24日 (木) 21時32分

こんばんは。森林公園、もう何年も行っていませんが、紅葉のライトアップやファンタジーな場所ができたんですね。写真が素敵です。今回のような夜の撮影では、フラッシュ禁止でSSを遅くするんですか?夜景モードというのも…?

投稿: ヨッシー | 2011年11月24日 (木) 22時04分

こんばんは!森林公園にこんなイルミネーション有るの初めて見ました、
まるでおとぎの国ですが、何時頃か観客の人の気配がありませんが、
ファンタスチックで素晴らしですね。

投稿: 花の伝道師 | 2011年11月24日 (木) 22時59分

ソンングバードさん、こんばんは^^
綺麗なイルミネーションですね♪
撮影も難しいですよね!綺麗に良い雰囲気に撮られていますね♪
カップルもロマンチックに浸れそうですね(*^^*)

投稿: ミント | 2011年11月24日 (木) 23時15分

>nampooさん
そうですね。
紅葉とは違った雰囲気でしょう。
同じ所なんですが、あまり違和感はありませんでしたよ。
 
 

>マーガレットさん
おはようございます。
おとぎの国みたいでしょう。ファンタスティックでなかなかお洒落でした。
雪の中でこんなおとぎの国があったら、もっと素敵かも・・・・heart04
 
 

>ヨッシーさん
おはようございます。
まだ開催中ですから、一度行かれては如何ですか。
写真は案外簡単ですよ。(三脚必携ですが・・・)
私の場合はISOを適当に上げて、絞り優先モードで撮ってます。
もちろんスローシャッターです。レリーズがあればベストですが、今回は使用してません。

投稿: ソングバード | 2011年11月25日 (金) 07時12分

>花の伝道師さん
おはようございます。
ここのライトアップは数年前から行われてるようです。
人が多いと行っても平日の夜はそんなに多くありません。
スローシャッターで撮ると人の姿は案外、闇に紛れて見えなくなります。(笑)
是非行ってみてください。
 
 

>ミントさん
森林の中なので、周りが真っ暗!!
そんなお陰でイルミネーションが浮かび上がってくれます。
撮影は簡単なんですが、写真に一生懸命になると、なかなかロマンチックな気分には浸れませんね。coldsweats02

投稿: ソングバード | 2011年11月25日 (金) 07時22分

こんにちは。
あらまぁ こちらはなんと可愛らしいheart04
おとぎの国ですね。ワクワクとファンタジー世界に
浸れて楽しそうです。
竹を使った灯りも素適です。浮かび上がる絵も可愛いですね♪


投稿: ポージィ | 2011年11月25日 (金) 12時23分

ヽ(´▽`)/ワァ凄いですね~とても綺麗ですね。

やっぱり、キノコのイルミネーションが、気になりますね、綺麗ですね~

投稿: てっちゃん | 2011年11月25日 (金) 13時22分

flairannoyわあ~~、なんてステキ❣
たのしめすぎ?こんな所があるんだあー
見せていただけて幸せいっぱい夢いっぱいnote
ナイトコース・・・いいんだあ~notesshineshine
別世界ですよ。eyeeye
また、夫と仲良く見ます。そして、「行こうか」
なんて言ってくれないかと、期待しつつ・・・ふふふheart04

投稿: こころぐ郁美 | 2011年11月25日 (金) 15時20分

まぁ~、紅葉から一転して今日は夢の世界ですね。
どのイルミネーションも素敵です。
可愛いのから落ち着いたものまで、
いろいろ見ながら、会話がはずみそうですね。

投稿: カラー | 2011年11月25日 (金) 17時10分

>ポージィさん
こんばんは。
たまにはこんな写真もいいでしょう。up
なんだか子供の世界に入り込んだようでしたよ。
 
 

>てっちゃん
こんばんは。
てっちゃんが良く撮るキノコより大きいでしょう!!(笑)
こんなキノコが山に生えてたら驚きです。eye

投稿: ソングバード | 2011年11月25日 (金) 20時16分

>こころぐ郁美さん
こんばんは。
喜んでいただいて有難うございます。
ここは森林の中なので、周りは真っ暗で幻想的ですよ。
四万十川の河原に、さりげなくこんなところがあればロマンチックでしょうね。
そんな時はご夫婦二人きりでどうぞ!
 
 

>カラーさん
こんな写真、あまり撮ったことなかったのでワクワクでした。
予想以上に撮れるもんなんですね。
街路灯もなく人も少ないので、余計幻想的でした。
若い(?)カップルには最高でしょうね。

投稿: ソングバード | 2011年11月25日 (金) 20時23分

実にファンタジックなまるで夢の中を散歩してるようですね。凄いですscissors。年齢なんか関係なく楽しめますねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年11月25日 (金) 20時46分

どれも素晴らしい、素敵なイルミネイションですね!!!

おとぎの国に入りました・・・そのあとの可愛いトンネル、
きのこのお庭、竹の灯り、赤と緑の噴水、夢の中にいるみたい・・・  

投稿: でこっち | 2011年11月25日 (金) 21時01分

こんばんは。
本当に綺麗ですね!!
森林公園は15年くらい前に1度だけ行きました。
とにかく広い公園ですよね。
最近は、鳥撮りに行ったら良いかもと思っていました。

このイルミネーションはディズニーランドのパレードを
見ているより、よっぽど落ち着いて静かに見られそうです(笑)
年末までやっているのでしょうか?クリスマスまでですかね。

投稿: aya papa | 2011年11月25日 (金) 22時58分

またまた、楽しくいいとこですね^^ こんなおまけ付き、いいな~(*^_^*)
贅沢だなconfidentup行きたいshineあ~うらやましいcoldsweats01 いっぱい堪能できました、いつも素敵な画像
ありがとさんhappy01

投稿: momoちゃん | 2011年11月25日 (金) 23時21分

おはようございます♪

紅葉から一変して、夢のおとぎの国とは。。。
こんな素敵な場所があるなんてlovely
何時間でも楽しめそうです♪
おとぎの国のトンネルを通り。。。
まさにおとぎの国のお姫様になった気分note
きのこの横から小人がこちらを見てるhappy01
そんなメルヘンを想像させてくれて。。。とても綺麗shine

投稿: 大海 | 2011年11月26日 (土) 06時51分

>山の風さん
ありがとうございます。
ここを歩いてると子供に帰ったような気分になるから不思議です。
 
 

>でこっちさん
おはようございます。
確かにおとぎの国に迷い込んだような気分になります。
年甲斐もなくはしゃいだりして・・・・happy01
噴水、本当はもっと撮れたのですが、お腹が空いてきてriceball早々に引き揚げた次第delicious
 
 

>aya papaさん
前に行かれたことあるんですね。
確かに広いのですが、その分自然が残ってるかも知れません。
花しか撮りに行ったことないですが、ポイントを絞れば鳥もいるようですね。
今度機会があれば観察してみますね。
イルミメーションは確か12月4日までだったと思います。
公園のHPに詳細がのってますよ。

投稿: ソングバード | 2011年11月26日 (土) 07時05分

>momoちゃん
おはようございます。
楽しんでいただけましたかぁ~sign02いつも有難うございます。
子供の気分に戻ったようで、楽しかったですよぉ~!
 
 

>大海さん
おはようございます。
朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。

ここは紅葉のライトアップの道を抜けると、突然おとぎの国なんです。
初めて行くと、ビックリですよ。eye
キノコの横から小人さんが覗いてませんでしたか?(笑)

投稿: ソングバード | 2011年11月26日 (土) 07時12分

ご無沙汰しております。風邪がだいぶ長引いてしまいました。
森林公園の紅葉のライトアップ…素敵です。最高のデートコースになりそうですね。寒い夜はイルミネーションがよく似合いますね。

投稿: noharatugumi | 2011年11月26日 (土) 18時10分

>noharatugumiさん
風邪をひかれてたんですか?
最近寒暖差が激しいので気をつけてくださいね。
2回目のライトアップ撮影だったのですが、年々良くなってるようです。
機会があればお出かけになっては如何でしょう。
綺麗ですよ。

投稿: ソングバード | 2011年11月26日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/43107068

この記事へのトラックバック一覧です: 「紅葉見ナイト」(2)ファンタジック:

« 「紅葉見ナイト」(1) | トップページ | オシドリ(鴛鴦) »