« 見沼散策(1) | トップページ | アカエリヒレアシシギ »

2010年10月 3日 (日)

見沼散策2

10月2日(土曜日)今日も晴れ。

明日は、天気が崩れそうなため、今日も朝から見沼方面へ……

今日は、はじめからデジスコ担いで、ノビタキ探しです。見沼地区にはすでにノビタキが入っている様子ですが、まだ出会ってません。

加田屋川沿いに南下する予定で歩き始めたのですが、途中で、Iさんと見沼のケンケンさんにあったのが運のつきでした。

結局駄弁ってるうちに時間切れで、キビタキの雌だけで帰宅の羽目に……

キビタキの胸から腹にかけて、木漏れ日が差して、結構絵になるのですが、背景が悪いですね。

Dsc02490_edited1s

羽を伸ばしたところですが、薄日の為に、全体が暗いですね。SSが上がらず、ブレ写真の大増産でした。

Dsc02497_edited1s Dsc02407_edited1s











次回、ノビタキを掲載しないとかっこ悪いですね。来週は頑張るぞ!!

見沼自然公園の横を流れる用水沿いは、彼岸花でも有名で、今日も朝から写真愛好家の人たちがあちこち見かけます。今年は天候のせいで、あまり色づきが良くありません。

それでも、用水路沿いには、何キロも彼岸花が咲いており、楽しませてくれます。

巾着田の曼珠沙華(彼岸花)は、次回アップの予定ですが、今日は見沼の彼岸花のアップ写真です。(水滴には何が写ってるでしょう???)

Img_5986_edited1s Img_5979_edited1s
























見沼自然公園の池では、ハスの花近くでカワセミが、餌取りの為、盛んに池に飛び込んでます。最近、ここのカワセミ君は警戒心が強く、なかなか近寄らせてくれません。

カモ類も、カルガモだけで、他のカモ類はまだ見当たりません。

*マイフォトの「カワセミ」に写真を追加しました。

|

« 見沼散策(1) | トップページ | アカエリヒレアシシギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
キビタキは顔も全体も愛らしい鳥ですね。
彼岸花に水滴も美しくてウットリ!
巾着田の曼珠沙華 楽しみにしています。

投稿: yae | 2010年10月 3日 (日) 11時24分

yaeさん、コメントありがとうございます。
今日は、早朝から「アカエリヒレアシシギ」を撮りに行ってました。
どういうわけか、移動中のキビタキは、メスのほうが多いんです。
雄は、警戒心が強くて、目立つ所には顔を見せないんでしょうね。
曼珠沙華、枚数が多くてなかなか整理できてないんです。
今週中にはアップしますね!

投稿: ソングバード | 2010年10月 3日 (日) 14時04分

今日もノビタキに出会いましたよ。
場所はS川の海に向かって左側堤防、有料道路から海側約100mくらいのところです。
以上でお分かりになるでしょう。ご参考に。

投稿: key | 2010年10月 3日 (日) 15時13分

keyさん、情報ありがとうございます。
今週中にも出かけてみます。
今日は、アカエリヒレアシシギを撮ってきました。
A公園P森の池です。

投稿: ソングバード | 2010年10月 3日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391983/37046363

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼散策2:

« 見沼散策(1) | トップページ | アカエリヒレアシシギ »